empowertec society

Blogブログ

医療法人社団東京桜十字とプレコンセプションケア&卵子凍結セミナーを開催致しました。

2024.03.12

■事前アンケート ※31名のお申し込み


セミナーアンケート結果
■満足度5段階(お一人のみ4と回答、残りの方々は5と回答)とその理由

・今は仕事が第一で妊娠出産のことを今は全く考えてなくて、ただ今後子供が欲しくなる時期がくるだろうなと、やんわり悩んでいました。卵子凍結だともう少し考える時間が増えることを知ってとてもよかったです。
・卵子凍結のメリットは、卵子の質を維持できるためだと思っていたが流産率にも関わっていることを知らなかった。
冷静に知識を入れることができました。また、病院の先生の一言ひとことが心に刺さりました。
・なかなか普段自分が聞かない話を聞くとができたため。
・細かい所まで踏み込んでいた
・講師の方々のプレゼンテーションが分かりやすかったため
・妊娠を見据えた健康管理について全く知識がなかったので、とても有意義な時間だった。
・卵子凍結に興味があって申し込んだが、自分の体のことや健康管理についても知識を得る事ができたので、とても良かった。

■ご意見・ご感想

・キーワードとして耳にする言葉が増えていた卵子凍結について、専門家の方々からわかりやすい説明を頂けたのでとても勉強になりました。メリットだけでなくデメリットについてもしっかりお話しいただけたのがとてもよかったです!
・一部、二部どちらも登壇者の方のお話の仕方が非常に聞きやすくよかったです。
・今38で、今まで少し逃げていたので、向き合わなくてはと思いました。貴重な機会をありがとうございました!
・今日はありがとうございました。アプリも早速活用していきます。
・今後、自分のキャリアと将来に向き合った時に、今のうちに健康管理を気をつけることの重要性を理解できました。
・卵子凍結に関する内容だけでなく、プレコンセプションケアについても一緒に話を聞けたのがよかったと思います。顔が見えないセミナーですし、質問などは淡々と紹介されて終わりでしたが、また別の機会がありましたらもう少しざっくばらんな雰囲気で、ぶっちゃけたトークなども聞きたかったです。将来の子育てやキャリアについてなどは様々な立場で視点や考え方も違うと思うのでまたそのような機会もあればと思います。
・卵子凍結は考えてなかったので、今回新しい選択肢が増えたなと思いました。もう少し卵子凍結が浸透して、保険適応されると良いなと感じました。
・クライアントにマーベラを奨めたいです
・卵子って毎回作られるから、老化しないものだと思ってました、、、今は子どもが欲しくなくても、今後欲しくなる可能性は大いにあるので、卵子凍結っていう選択はありだなと思いました!!
・なかなか友人などには相談しづらい内容だったので、セミナーなどでお話をしていただけてよかったです。
・他のテーマでする時などまた案内が欲しい。


たくさんの感想とご意見を頂き、今後の活動の励みになりました。
ご参加頂きました皆様、ありがとうございました。
これからもぜひMarberaを応援して頂けると幸いです。

Recruit一緒に働く仲間を募集しております。

弊社では、一緒に社会課題にチャレンジしてくれる仲間を募集しております。
私たちの目指す世界の実現に向けて、共に走ってくれるあなたをお待ちしています。

くわしくはこちら

Contactお問い合わせ

Please feel free to ask me.お気軽に
お問い合わせください。

サービスについての詳しいご案内やのタイアップご相談、 女性向け商品や健康に関する商品のコンサルティングなどお気軽にお問いわせ下さい。

お問い合わせはこちら